イベント終了しました

全く持って広告の様なイベントが終わった訳です。
こんなに人が居ないイベントは初めてな訳で、地元の着付け師さんとコラボで開催した訳ですが同じ着物業界でコラボしても意味なくねみたいな感じもしますが…私は男性なので着付けは、出来ないのでコラボレーションさせて頂きました。今の時代誰もが着物を着れる訳でなく、誰かが教えてくれるか着せてくれるか、どちらかな訳です。今回見えた方々は皆さん初心者のようでした、スタッフ方々は自分の人脈をフルに使ってお客様を誘ったんだと思います。本当にありがたい感謝の気持ちです。
家に一枚位は着物がある訳でその着物を箪笥の奥から引っ張り出して持って来た方もいらっしゃいました。
これ機に少しでも着物の素晴らしさを体感してくれたらと思います。
また着たいなって思って頂けたらこの企画は成功なんだと思います。
今度着る時は自分の体型に直そう思った方が居たなら尚大成功です。
なんでも有る買える世の中ですがこの国の民族衣装で有る着物が絶滅しないように守って行けたらと思います。
私どもやった事は屁の突っ張りにもならない事だと思いますが少しでも着物に興味湧いていただける方が増える事を祈ってます。

泉村屋 柊和裁所 店主